インドアの遊び

インドア派の遊びといえば、家でするゲームにテレビで見る映画といったものも多いですが、外にでてできるインドアな遊びもたくさんあります。最近はインドア派の増加で発展傾向にあります。そんなインドアの遊びを紹介しましょう。

まずはカラオケです。根強い人気を誇るカラオケは最近一人でも行きやすくなりました。一人カラオケ用の個室もあるほどです。カラオケはどうしてあんなに楽しいものなのでしょう。

自分の好きな歌を歌えるからではないでしょうか?2人位で行く場合にはまだ楽しめます。ただ大人数になると盛り上がるという人もいますが歌いたい曲は歌いにくくなります。また合コンや仕事の仲間と行く場合は尚更です。こんな窮屈なカラオケなら一人もいいかもしれません。 人が探している時間も取られませんし、あやふやな曲の練習も思う存分することができます。きっと有意義な時間でしょう。

また人数がおおくてできる遊びの代表はボーリングでしょう。男女でも楽しめますし、ボーリングは天気に左右されません。あんまり仲良くなくてもしゃべる機会がすくないので安心です。

さらにおすすめは夜ならダーツです。若い人はきっと楽しいと思います。バーなどにいって大人気分を味わってください。またビリヤードもおすすめです。最近ではスポッチャなどインドアの複合施設も充実しています。

そして最後は映画館です。映画館はいまやデートの定番ですが、一人でも行けます。最近の映画館は3Dなど施設が充実していて、家でみるのとは迫力が違います。きっとおもしろい映画に出会えることでしょう。ポップコーンやチュロス片手にどっぷりと映画の世界に入ってみませんか?

インドアでも楽しめる施設はたくさんあります。アウトドア以外の遊びもたまにはいいでしょう。こっちが好きな人もたくさんいるし、デートにも行けるところがたくさんあります。一人が好きな人は一人で楽しんでみてください。インドアの魅力を再発見できるはずです。