アウトドアでわかる男性の価値

アウトドアの得意な男性はモテます。では、どんなことができると女性に好かれるのでしょうか?さまざまあるアウトドアの中から例をあげて、検証したいと思います。

アウトドアは普段とはちがった環境でおこないます。例えばキャンプでバーベキューをする時まずは、火を起こすのが大変です。火を起こしてくれる男性は頼もしく見えます。こういう時にボーイスカウトなどの経験が役にたつのでしょう。

さらに料理ができるかどうかでも分かれます。今時包丁も握れないような男性は論外です。手早く料理を作ってくれて、おいしいというのが理想ですが、せめて手伝いましょう。また率先して飯盒などをしてくれると助かります。

アウトドアでは運動神経も重要です。海にいっても泳げないとか、スノボに行って滑れないじゃ話になりません。日頃から鍛えている人は逆にチャンスです。ゲレンデは三割増で男性をかっこよく見せさせます。まずは女性を優しく気遣ってあげましょう。

他にも釣りが得意だったり、狩りができたりすると尊敬されます。アウトドアが苦手な男性も増えてきていますが、基本女性は苦手なものが多い ので、教えられるくらいの力量が欲しいところです。

普段とちがった場面でみる男性の一面は、いい場合高評価につながりますし、なにか不満があるとマイナスがつきます。男性の本質的な部分が見えやすいのがアウトドアの場なのかもしれません。日頃からやっているかどうかがわかります。料理は才能がなくても慣れればある程度誰にもできるので、自信のない人にはおすすめです。なかなか時間がとれなくても得意料理がひとつあればいいのです。簡単に作れるものを習得しましょう。

また、キャンプではテントなどをはるときに率先して動いてくれるかどうかも判断の基準となります。女性の苦手な肉体労働をかってでてくれると助かるし、かっこよくみえます。あまりアウトドア慣れしていない人は、ぜひ行って経験を積んでおいてください。